読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mick Radio Memo

名も無きオンラインラジオのお喋り&台本担当ミックの反省と、何でもないようなネタのメモ。

心の美しさが人の美しさを決める

「美女と野獣」を観てきました。 軽いネタバレ含みますので嫌な方はバックしてくださいませ。 結論:ハードルを上げて行ったのに軽々と超えられて泣かされた。素晴らしかった。 ▼映画業界の知人(男性)が絶賛していたので、毎日予告編や朝の風景の映像を見る…

第1回 FTCオーディオコメンタリー

第1回774ラジオ 勝手にオーディオコメンタリー 昨日番外編の第10.5回ミッチーCCさくら事件の放送も終わり、だいぶ我々もトーク配分に慣れてきたなぁと思ったので、過去の黒歴史というか。むしろコーナーとか作ったけど忘れてるので思い出すのも兼ねて裏話や…

FINAL FANTASY XIV FANFESTIVAL2017 WORLDTORE

▼2月19日。というよりも日本時間で言えば2月20日の朝4時。地球の裏側に近い、ドイツフランクフルトにて、FF14のファンフェスティバルが終わった。 FINALFANTASYは私が生まれて初めて夢中になったゲームであり、世界中で夢中になる人がいるゲームだと思う。そ…

BIOHAZARD7 自分用考察書き出しメモ※ネタバレ

■ベイカー家にあった実験結果メモ ・ベン:死亡・ハロルド:転化・アーサー:転化・タマラ:転化・クレイグ:死亡・レイラ:死亡・ショーン:死亡・ウィリアム:死亡・トラヴィス:転化・ピーター:死亡・アンドレ:死亡・クランシー:→L ■研究報告書。考察…

3年目にして思うこと

某MMORPGを遊んで3年。▼オンラインゲームなんて時間を持て余したNEETか主婦か学生の遊びでしょうと小馬鹿にする人もいる中で、そんな世間の声が怖くて手を出せなかったのに、何故かスルッとオフラインゲーム気分で初めてしまった社会人の自分。▼何度も話して…

放送事故は予測可能回避不可能

第3回774ラジオでの話。 オンラインゲームには、「エンドコンテンツ」というものがある。普通のゲームで言うところの、「裏ボス」やら「隠しダンジョン」といったところだ。 普通のゲームと同じところは、敵が異常に強かったり、ギミックを解くのがとても難…

青い屋根の小さなおうち

私がはじめた名も無きオンラインラジオ(長いので今後は774ラジオと言おう。なんか周波数みたいだ)の第1回放送は散々たるものだった。 そもそも私は機械という機械に弱い。テレビを叩いて直すまではいかないが、精密機器を取り扱うには少々思考回路が雑す…

宇宙旅行の時代はもうすぐ

「オデッセイ」観てきました。今年の映画の新作1本目だったのですが、面白かった。一緒に行った友人は号泣していました。圧倒的なスケールとなんか無茶苦茶な音楽チョイスとそして鋼メンタルすぎる主人公!かっこよかった!一方私はというと、勿論感極まっ…

全てはラジオから始まった

自分の家庭は小さい頃から実に変な家庭だった。 テレビゲームが一般家庭にも流通し、平日の夕方にテレビ東京では様々なアニメが放送され、クラスでの話題も昨日のアニメやゲームの攻略で溢れていた。 そんな中、我が両親はその事態を深刻に見ていた。このま…